髪のコラム

髪にも役割があった!美髪をめざすなら知っておこう!

更新日:

髪の毛ってなんのためにあると思いますか?

人間には髪の毛意外にも眉毛だったり体毛だったり、まつ毛だったりいろんな場所に毛が生えています。

特に夏場はムダ毛が気になる季節です。
半袖からちらっと見えたりする脇に毛があったらきっと男性は幻滅するかもしれません。

おなじ女性同士でもみんなさりげなく体毛はチェックしています。

あ、指毛がある・・。腕のムダ毛処理に残りがある・・など見ているんですよね!

女性にとってうっとうしい無駄毛ですがなんでこんなところに毛が生えるんだろう?って思った事ありませんか?

 

基本的に毛と言うものは、大切な場所を保護するために生えています。

動物をみればわかるように、寒さなどから身を守るために毛で守られています。

人間は服を着るようになってから毛が減ったとも言われています。

髪の毛の役割

先に答えを言うと、髪の毛の役割は
大切な頭部の保護から人の印象を左右するものです。

髪の毛は、衝撃や紫外線・暑さ・寒さなどから頭部を守ってくれます。
また、体内の有害な物質を体外に排出したりと重要な役割を果たしてます。

さらに、人の顔の印象の7割は髪で決まると言われるほど、見た目にも髪の毛は大きな影響を与えます。

パサついている髪の毛はイメージダウン

せっかくきれいにメイクをしても、髪の毛がボサボサだったり
髪の毛が傷みすぎてパサついていたらどうでしょうか?

魅力を感じるでしょうか?

感じませんよね・・。

逆にメイクは控えめだけど、髪の毛がとても綺麗だったら全体的にこっちの方が雰囲気がいいと思いませんか?
(本当はメイクも髪の毛もきちんとがベスト)

それだけ髪の毛は人の外見に大きな影響を与えてくれます。

カラーやパーマのしすぎて、髪の毛がパサついているからなぁ・・と思っている方は
当サイトおすすめの髪のパサつきに効果があると言われているシャンプーを使ってみてはいかがですか?

シャンプーで髪のパサつきが変わると聞くとびっくりするかもしれませんが、
市販ではなく美容院のシャンプーや通販限定のシャンプーは市販よりも髪の毛に良い成分が入っています。

銭湯などに行ったときに置いてある市販のシャンプーですが、添加物がいっぱい入っている表面上だけきれいに見せてくれる髪に悪いシャンプーのことが多いです。
シャンプーの色が透明じゃなくて白っぽい場合は添加物や保存料などがたくさん入っている可能性が高いです。

この銭湯のシャンプーを使ったあとは髪の毛のキシミが気になると思います。

本当に髪に良いシャンプーを使えば髪は今よりももっと元気になれます!
予算があるとは思いますが、美容院のシャンプーやトリートメントよりも安く品質の良いものが買えるかもしれません。

通販で販売しているシャンプーは広告費が少ないのでその分商品の価格が安く設定されているので、髪に良いシャンプーを使いたい方は通販がおすすめです。

まずは全額返金保証してくれるシャンプーから使ってみると失敗が少ないのでいいですよ!

-髪のコラム

Copyright© 髪のパサつきに!効果のあるシャンプーランキング【30代主婦が厳選】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.