髪パサつきの原因

冬の髪の毛はパサつきやすい!原因は●●

更新日:

冬の髪の毛はパサつきに注意!

冬は空気の乾燥で髪の毛がとても乾燥しやすいのですが、
それ以外にもあるものの影響で髪の毛が傷みやすくパサつきやすいんです。

あるものとは何かわかりますか?

寒いとついついスイッチを入れてしまうものです。

そうです。暖房です。

暖房をつけると空気がとても乾燥してしまいます。
乾燥した場所にいると、喉が渇いたりするのと同じで髪の毛の水分も蒸発しやすいいんです。

そのため、何もケアせずに放っておくと毛先や髪の毛全体がパサパサに・・。

冬の乾燥から髪の毛を守るにはどうしたらいい?

女性なら誰しもがきれいなつるつるサラサラの髪の毛に憧れるものです。
私の髪の毛はパサつく体質だから・・と諦めていませんか?

お手入れ次第ではつるつるサラサラの髪の毛は手に入れることが可能です!

そのためのおすすめの方法を紹介します。

髪の毛のパサつきを抑えてくれるシャンプーを探す

シャンプーやトリートメントを変えるだけで髪の毛の質は変わってきます。
自分に合ったシャンプーやトリートメントを探してみるのもおすすめです。

お風呂上りはしっかりと乾かす

寒い時期は色々と面倒になりがちです。
お風呂上りに髪の毛をしっかりと乾かしていますか?

濡れた髪の毛は髪の毛のキューティクルが開いたままなので、髪の毛を傷ませる大きな要因です。

しっかりと根元から髪の毛を乾かし、最後は冷たい風で髪の毛を落ち着かせましょう。

-髪パサつきの原因
-, ,

Copyright© 髪のパサつきに!効果のあるシャンプーランキング【30代主婦が厳選】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.